伝統の加賀棒茶とサイダー、不思議な取り合わせです。
今日、金沢駅に行った折、アンテナショップで売られていました。
「おもしろい、買ってみようか?」と言いつつ、
一箱(6本入り)買ってしまいました。
色合いは、薄いほうじ茶そのもの。
早速、飲んでみました。
ん~っ・・・、しんちゃんには、棒茶と言うより、
甘~い栗(のエキス?)のような味わいでした。
結構甘く感じて、ほうじ茶のさっぱり感とはちょっと違う感覚。
多分、棒茶も甘さがある中で、
サイダーの糖分の甘さが加わったためかも。
甘党の方には、悪くない味わいだと感じました。
話題性はあると思いますが、
加賀棒茶はやっぱり熱いお茶が一番美味しいと思います。
それでも、加賀棒茶のPRに一役買っていることは、嬉しい限りですね。
実は、我が家で、しんちゃん様の棒茶を、濃い目に出して、ダイドーの仮面サイダーを買ってきて、割ってみました(笑い)
棒茶2、サイダー1の割合で・・・・!
ウ~ン!何とも、奇妙な味? 次に、棒茶1、サイダー2の割合で・・・お、これなら、ちょっといけるかも・・? なんて、暇なんだろ!って、笑われますね。試した結果、やっぱり、熱い棒茶でいただくのが、一番、美味しかったです。
買ってきた棒茶サイダー・・・やっぱり微妙な味です。
チョキチョキさんのように、棒茶2:サイダー1で自宅で作るなら美味しいかも?棒ほうじ茶が紛れも無く本物ですからね!こちらでも試してみます。情報頂き感謝です。・・・今からMROラジオのスタジオ出演に行ってきます。八十八夜ですから。