お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

八十八夜・・・新茶の芽吹き!

2014年05月02日 23時05分02秒 | お茶屋

今日は、八十八夜。
ちょうど、お茶の新芽が出揃う時期でもあり・・・
新茶のおいしい季節。
茶業界では、すでに4月から
九州方面の新茶が出ていますが、
宇治や伊勢、静岡は、これからが新茶の本番です。
しんちゃんの店でも、連休に入ってから、
九州、八女茶の新茶が入荷し、
若々しい新緑の香りのする新茶を
お買い求めいただくお客様が増えてきました。
皆様も、この季節だけにしか味わえない、
新茶の香りを楽しんでみては如何。
しんちゃんの山の家にあるお茶の木も、
ようやく新芽が出てきました。
まだ綺麗に揃っていませんが、
いよいよ北陸でも新茶の季節になったようです。
ことしも、この新芽の茶葉で、
手作りの新茶を作って楽しんでみようと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え前の準備・・・代掻き... | トップ | 田植えの準備・・・苗の運搬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事