お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

兼六園の桜・・・1本だけ開花・・・!

2013年03月25日 21時32分41秒 | お茶屋
金沢の桜の開花予想は、4月1日頃。
兼六園の園内の桜の開花は、
例年、開花発表から1~2日後になります。
東京は、桜の満開で盛り上がっているようですが、
金沢は、もう1週間ほどお待ちください。
でも、ちょうど新入学の頃には、満開で盛り上がるでしょうね。
この兼六園ですが、外回りには、1本だけ早く咲く桜の木があります。
いつもこの木が満開近くになってから、園内の桜が咲き始めます。
品種が違うのかも知れませんね。
今日、その桜の木をみると・・・ちらほら花が咲いていました。
この桜の木だけは、「開花」したようです。
今日の金沢はちょっと気温が上がらない日でしたので、
満開は、数日後・・・今週末あたりか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春へ・・・除雪機の片... | トップ | 食洗機の交換・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事