お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

梅雨に入り、睡蓮の花が満開です。

2009年06月24日 09時26分35秒 | お茶屋
金沢は、梅雨には入り、待ちに待った雨がやっと降りました。
特に作物を作っている人たちには、待望の雨です。

しんちゃんの山間の田圃も、久しぶりに、たっぷりと
水が溜まり、ホット一安心しました。

田圃の水回りの途中で、他の町内の溜池に
綺麗な睡蓮の花が咲いていました。
(しんちゃんの田圃には、残念ながら溜池がありません)

いつも梅雨時に咲きますので、風物詩みたいなものですね。
紅の色と白い色のコントラストが綺麗です。

しばし作業の疲れを癒してくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の雨!、田圃も自然も動... | トップ | 休耕田の草刈!汗を流しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事