お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

公民館女性学級で、お茶の淹れ方教室に行って来ました。

2010年07月12日 22時50分08秒 | お茶屋
今日は、お茶の淹れ方教室として、
市内の米泉公民館さまの女性学級に行って来ました。

県の茶業組合にお話が来たもので、
しんちゃんの他、2名で行きました。
しんちゃんは、昨日(参議院議員選挙)の投票管理者の仕事で
まだ疲れが取れなくて、お話は、他の人にお願いしました。

夜の1時間ちょっとでしたので、日本茶の説明は省き、
早速、玉露・上煎茶・加賀棒ほうじ茶の順に
それぞれのお茶に合った淹れ方を体験して頂きました。
こういう地道な活動が、美味しいくて健康に良い、
本物の日本茶の良さを知って頂く良い機会だと思っています。

石川県内であれば、出前教室いたしますので、何時でも
お問合せくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の参議院選挙、投票管理... | トップ | 梅雨の雨上がりの一時、マツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事