お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ルミエールのロールケーキ、買ってきちゃった!昭和のプリンも。

2010年06月18日 23時48分01秒 | お茶屋
しんちゃんのブログで交流のある、チョキチョキさんのブログ
白山市にある、美味しいロールケーキの記事が載っていました。
女将曰く、「そんなに美味しいなら、一度食べてみた~い」・・・

今日、配達で野々市方面に行きましたので、
ついでに一寸足を伸ばして・・・・、行って来ました。
ルミエールの小倉屋菓子舗さん。

ほんとに昔ながらの田圃に囲まれた町内に静かにたたずんでいるお店です。
一見、ただのお菓子屋と思われるほど。
でも、ネットでは、ここのロールケーキが県内で一番美味しい、と評判のようです。
早速買ってきました。「ロールケーキ」!

表面はふわふわ、たべやす~い。
クリームは甘味も強くなく、さっぱりした味。
これがウマイ!
「これはウマイわ。ロールケーキは沢山食べられないけど、これだと
半分でも全部でも食べられそう」。
おいおい、しんちゃんの分は無いのかい!(笑)
いや~、美味しいものの情報に感謝の日でした。(チョキチョキさんありがとう)

実は、一緒にプリンも買ってきました。
名前は、「昭和のプリン」。
これも、ルミエールのオリジナルプリン。
市販のプリンのような柔らかくなく、ちょっと固めで
素朴な味に、これまた大満足!

天候は梅雨入りでジメジメですが、心は晴れやかな日となりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日セール。明日から3日... | トップ | 出島関の断髪式の写真、届き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2010-06-19 01:36:34
ルミエールのロールケーキ、早速、買いに行かれたんですね。  ふわふわで、美味しかったでしょう。実は、嫁が、一昨日、又、どうしても、あの味が、忘れられず、ルミエール小倉屋菓子舗さんに、行って、今度は、抹茶の、ロールケーキを、買ってきました。これが、又、美味しい~!その時に、昭和プリンも、一緒に、買ってきて、食べました。これまた、素朴な味で、美味しかったです。
残るは、マンゴのロールケーキと、シュークリームと、もちパイだ~と、言ってますが・・・
この調子だと、体重が、増えそうです。
返信する
チョキチョキ様 (しんちゃん(店長)です)
2010-06-19 17:19:24
本当に、美味しかったです。
こちらからは一寸遠いのですが、たまに買いに行く・・・、それがまた良い感じかもしれませんね。
美味しい情報いただき、ありがとうございました。。
女将も、「今度は抹茶ロール!」っと騒いでいます。
暫く、使いっ走りに利用されそう・・・な予感。
返信する

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事