お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ふるさと認証食品「加賀棒ほうじ茶」の工場点検視察・・・を受けました。

2011年01月28日 23時12分21秒 | お茶屋
しんちゃんの店の「加賀棒ほうじ茶」・・・
認証継続のため、今日、石川県からの工場点検視察がありました。

一人か二人が訪れるものと思っていたところ、
5人もの人が来てちょっとビックリ。
それも、男性は1名で、あと4名は女性の方です。
石川県の認証担当者&消費者対策担当者、
それに、石川県工業試験場の担当者、農林総合事務所の担当者など、
それぞれに持ち場持ち場の担当者でした。

内容は、書類や製品表示の調査、実際の製品の確認、
それに、試飲による調査。
そして、加賀棒ほうじ茶を作る焙煎工程など、工場視察と
原材料の国内産表示確認など・・・・約1時間30分に及びました。

視察自体は和やかにお話しながらの対応でしたので、
色々と加賀棒ほうじ茶のお話が出来、また試飲して頂いて、
大変喜ばれました。
おかげで(?)視察後に、二人の方に、当店の加賀棒ほうじ茶を
お買い求め頂きました。

今後も引き続き、ふるさと認証食品にふさわしい、加賀棒ほうじ茶
心を込めて皆様にご提供させていただきますので、
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の除雪で・・・ふぅ~っ... | トップ | 誕生祝い・・・なかなか楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事