お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

誕生祝い・・・なかなか楽しい組合せです。

2011年01月29日 22時10分49秒 | お茶屋
大阪に居る、女将の兄弟の子供・・・甥っ子に子供が誕生し、
先日お祝いを贈りました。
その返礼に、内祝いが今日送られてきました。

開いてみると、慶事の詰合せで
干しうどん、つゆ、お餅など、いろいろ入っていて、
華やかで綺麗です。

特に、感動したのは、
お子さんの名前と誕生日の角砂糖の飾り付けです。
「お父さん、こんなの初めて。スゴイ!おおしろい。」
「どれどれ・・・・へぇ~、なかなか考えたものやな。」
「ちゃんと、鯛(模様)も付いているよ。」

金沢では、まだ見たことが無い飾りつけですが、
関西圏では、ブームなんでしょうか?
商品名は、「喜びのめんめん」っとなっていました。
なかなか考えたものだと、関心することしきり。

赤ちゃんの名前は?・・・最近の名前は、簡単には読めませんね。
皆さんであれこれ考えてみるのも面白いかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと認証食品「加賀棒ほ... | トップ | 石川は大雪警報中!朝から除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事