お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ほうじ茶アイス、出張出店で好評!

2009年08月22日 23時34分05秒 | お茶屋
今日、近くの競馬場の横にある、
「石川県馬事公苑」で、北陸信越地区の馬術大会が
行われました。
10月の国体に向けての、選抜大会のようです。

今回、馬事公苑からの依頼があり、
しんちゃんの店のソフトクリームを冷凍した
「手作りアイス」を販売することにしました。

急ごしらえの出店ですが、
昨日までの雨も上がり、日差しの強い暑い日となり、
大会参加者が涼を求め、たくさんお買上いただきました。
急遽、パートのお母さんもお願いして凌ぎました。
評判は、ソフトクリーム同様、サッパリして美味しいと
好評をいただき、しんちゃんは嬉しいです。

売れ行きは、やっぱり「ほうじ茶ソフト」を冷凍した
「ほうじ茶アイス」が良く出ました。

馬術大会については、しんちゃんも、馬術を近くで見るのは初めてで、
人と馬の一体感で、次々と障害物を乗り越えていく姿は、
圧巻でした。
まさに人馬一体の感覚ですね。

それから、競技選手に、女性が多いことも
ビックリです。

そういえば、最近は馬との接触は、癒し効果があるとかで、
高校生や障害者に情緒安定に効果があるといわれ、
乗馬は結構盛り上がりつつあるようです。

明日も、もう一日ありますので、女将と一緒に頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間の田圃のコシヒカリも順... | トップ | 季節はもう秋・・・、朝焼け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事