お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ササユリ満開です。

2013年06月11日 22時33分05秒 | お茶屋
しんちゃんの山の家の裏にある、ササユリ。
先日開花しましたが、
なかなか雨が降らず、ちょっと心配。
一応、家の近くなので、水道水で水をやりました。
今日見ると、ほとんど満開状態!
すごくあま~い香りが漂っていました。
でも、水不足気味なのか、花びらの艶がちょっと足りないみたい。
台風の雨を期待しましたが、
どうも北陸をそれていったみたいで、雨振りそうにない。
早く梅雨入りして、
雨降らないかなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックエンドウの収穫・・・ | トップ | 加賀の紅茶・・・新茶発売セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事