お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

TV・新聞で話題の「おまん小豆」のアイスが出来ました。

2011年07月27日 23時15分58秒 | お茶屋
昨年から話題の、石川県津幡町の「おまん小豆茶」・・・
実は、しんちゃんの店で製造させてもらっているものです。

しんちゃんは、この商品の開発から加わらせて頂き、
思った以上に美味しい小豆茶ができ、
昨年は、僅か1ヶ月ほどで完売となりました。

今年6月には、TVの全国放送(ジャパーン47ch)でも話題になり、
早くも今年の秋の発売に、予約など問合せが来ています。

そして、今年は、もう一つの商品開発に着手していました。
それは、「おまん小豆アイス」です。

6月には、試作品も出来、みんなで試食し、商品決定したものです。

その「おまん小豆アイス」・・・今日商品が出来上がりました!

早速女将と試食・・・。
焙煎して粉末状の「おまん小豆」が、アイスクリームと良くマッチし、
小豆のつぶつぶ感と小豆本来のやんわりとした甘さが、とっても美味しい!

これはイケルぞ!

価格は300円と、ちょっと高めですが、それに負けない味わいとなっています。

明日には、北国新聞朝刊にもニュースとして掲載されるようですので、
詳細は新聞を見てください。

なにしろ「おまん小豆」自体が収穫が少なく、
数量限定のため、アイスも販売店限定となっています。

30日には、津幡まつりで大々的に売り始めますが、
店頭では、しんちゃんの店の他、3店舗限定で発売となります。

しんちゃんの店の「ほうじ茶ソフト」も美味しいですが、
ご来店の折には、是非「おまん小豆アイス」もお買い求めてみて下さい。

まだポップなどが出来ていませんが、明日から販売しています。
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑さに巻けず、加賀棒茶の自... | トップ | ボランティアで湯茶接待です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事