お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

桜、開花したのに、なぜか寒い日が続く・・・弁当で花見気分です。

2011年04月09日 21時33分08秒 | お茶屋
金沢は一昨日に桜が開花しました。
が昨日、今日と寒い日になり、咲き始めた桜も、縮こまっています。
気温も寒いので、桜を見に行くことを止め、花見気分の弁当を買って花見気分に浸ることに。

この時期の季節限定商品です(4月30日まで)。

本当は、値段的にもう一つ上の「さくら」にしようと思ったんですが、売店にならんで居るのを見ると、「春ちらし」の方が彩りがきれいでしたので、こちらを買ってきました。

たかが弁当・・・と侮るなかれ。蓋を開けると、ぱぁ~っと華やかな彩が目に入り、美味しそう!

ちらし寿しだと思うんですが、具材の味を生かすためか、シャリの酢は弱めとなっていて、食べやすい。

女将と弁当を食べながら、「今日はこれで花見した気分に浸ろう」と、こじつけています。
本当の桜の満開は、もうちょっと後のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法人会のナイトセミナーに参... | トップ | 統一地方選・・・投票所の投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事