お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ひなまつり・・・のお酒?

2013年03月03日 22時13分33秒 | お茶屋

今日はひなまつり。
しんちゃんの子供たちは、すでに成人して久しいので、
近年は、ひなまつりをしていませんでした。
今年は、1月に発売の「加賀の紅茶のお酒」のご縁で
「酒の大沢」さんから、先日ピンクのお酒を買ってきました。
純米にごり酒「花おぼろ」というお酒。

味はほんのり甘酸っぱくて、香りはまるでイチゴミルク。
見た目も可愛らしい、ピンク色のにごり酒です。
詳細は、こちらからご確認できます
今日は、ひなまつりですので、
女将と二人で開けました。
うっすらとピンク色が春の訪れを告げているようです。
少し酸味があり、割と飲みやすい。

 

今年の春も、もうすぐそこまで来ているのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日・・・サプライズです。 | トップ | 花粉症に・・・ミント入り「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんちゃん様 (ちょき嫁)
2013-03-03 22:39:21
花おぼろ......何年か前に、息子の店で、飲みました。口当たりが、良いのと、綺麗なピンクに、つられて、
グイグイと。。。かなり、酔っ払って、ヘロヘロに、なった覚えが、あります。失敗、失敗!(笑)う
返信する
情報・・・すでに遅し (しんちゃん(店長)です)
2013-03-03 23:34:27
そーなんですか。
情報が遅かったみたい。
口当たりが良いので・・・
ついつい・・・。
来ましたぁ~!酔っぱらっちゃった!
しばらく寝てたみたいです。
ようやく、正気に戻りました。
返信する

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事