お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ブルーベリー大収穫です。

2010年08月26日 22時25分31秒 | お茶屋
しんちゃんは、水稲を作付けしていて、
畑まで中々手が回らないので、
野菜など手間の掛かる物は作らず、手間の掛からない
果樹を少しずつ植えています。
その中の一つに、ブルーベリーがあります。
毎年結構実るのですが、しんちゃんの口に入る前に、
タヌキなどの動物に食べられてしまい、あまり食べられませんでした。

ところが、今年はどうしたことか、大豊作!

先月も結構収穫したのですが、
今日も沢山熟していましたので、
早速収穫いたしました。
無事動物にも食べられず、ラッキーです。

早速口に含むと、甘~いジューシーな味わいです。
帰ると、女将も大喜び!

あまり世話もしていないのに、これだけ楽しませてくれるとは、
自然ってありがたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜池のホテイアオイ&睡蓮が... | トップ | 月が木星に最接近! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事