お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

春の農作業開始・・・畦塗りスタート・・・曲線の畦は疲れるわ!

2024年03月31日 19時43分04秒 | お茶屋

そろそろ、農作業の開始しなければ・・・
天候が安定しているうちに・・・今日は、田んぼの畦塗りです。
なにしろ山間の田んぼなので、
畦が曲がっている所が多く、
綺麗に畦塗りするのは、なかなか難しいのです。
畦塗りが始まると、春だなぁ~っと感じますね。
今日1日で、しんちゃんの田圃6枚、委託された田圃4枚を終わらせました・・・
曲線の畦は疲れるわ!
最後に、畦塗機を洗浄して・・・油を吹いて・・・
倉庫に片づけ・・・来年まで、お休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝刊に・・・今週5日... | トップ | 4月1日・・・フレッシュな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事