お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ノーベル賞のお酒?・・・

2013年03月06日 00時51分26秒 | お茶屋
先日、「加賀の紅茶のお酒」がご縁で
リキュール研究会の宮下酒店さまに
女将と二人で訪問いたしました。
宮下酒店さまのご主人と奥様と4人で、
専門店のあり方や特徴の出し方など、
1時間ほどお話させていただき、
職種は違えども、とっても楽しく、
有意義な時間を過ごさせていただきました。
お話の後、女将がオススメのお酒を所望。
出していただいたのが・・・「加賀の月 満月
「2012年12月のノーベル賞受賞パーティで飲まれたお酒」!
あの、山中教授の受賞パーティーで出されたお酒だそうです。
早速今夜いただきました。
透き通った色、飲み口はさっぱりとした口当たり。
しかも、冷酒又はぬる燗がオススメとのことで、
そのままいただきましたが、ツンとくる日本酒独特の
匂いもなく、爽やかで飲みやすい。
(しんちゃんは、日本酒の熱燗の匂いに弱いので・・・)
ほろ酔い気分で、
「これでノーベル賞狙えるアイデア出すぞ~!」・・・
っと言っているうちに・・・うつらうつら・・・・。
夢の中でノーベル賞受賞パーティを体験しました。
し・あ・わ・せ!
宮下酒店のご主人、さすが専門店の強みですね。
良いお酒を選んでいただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症に・・・ミント入り「... | トップ | 夜は、加賀棒茶の焙煎! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事