お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今夜は、満月・・・北陸は弱い冬型か・・・うすい筋雲に覆われています。

2019年11月12日 20時09分43秒 | お茶屋

今夜は、満月・・・
北陸は弱い冬型か・・・うすい筋雲に覆われています。
なんとかアップは撮れました。
気温が下がって、さむい!

コメント

日曜日は、次女夫婦に来ていただき・・・カニ三昧!魚市で買い出し・・・やっぱりにぎやかに食べるのが一番ですね。

2019年11月12日 18時20分03秒 | お茶屋

日曜日は、次女夫婦に来ていただき・・・カニ三昧!
金沢港の「いきいき魚市」まで、カニの買い出し・・・
(お財布は、しんちゃん持ちぃ~)
市場は、朝から大量のカニと、大量の購買客でいっぱい。
しんちゃん一人では、カニ三昧もできないのですが・・・
夜は、次女夫婦や孫に来ていただき・・・
やっぱりにぎやかに食べるのが一番ですね。
女将もこの季節、毎年カニを楽しみにしていたのですが・・・
ゴメンね!

コメント

「日本唯一香辛料の神 波自加彌神社」の御朱印・・・女将の御朱印帳・・・志半ばでしたので・・・しんちゃんが引き継ぐことにしました。

2019年11月12日 16時39分57秒 | お茶屋

「日本唯一香辛料の神 波自加彌神社」の御朱印・・・
女将の御朱印帳・・・志半ばでしたので・・・
しんちゃんが引き継ぐことにしました。
生前、最後の旅行で、
6月30日に姫路神社でいただいたのが最終になっておりました。
毎回楽しみにしていたので・・・
しんちゃんが、少しづつ、近場から続けることにしました。
まずは地元の、1300年の歴史がある「日本唯一香辛料の神 波自加彌神社」。
遥拝殿で手を合わせ、社務所に。
11月の霜月の印は紅葉したもみじをイメージしています。

コメント