ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

相手の添え物になってフォローにつくようなヤツ。

2012年06月22日 21時25分14秒 | 観察屋ねーさん
相手ってほうにそもそも何かしらの企てがあってさ。
○自分(×みんな)の為の。

その為に、なーなーの(自称)友達とかなーなーの(自称)知人が添え物みたいにくっついてフォローにつくような(相手を立てるような)パターン。

よくあるんだけどさぁ。
見かける度に「呆れる」っていうか「覚める」っていうか、「まぁやりたいようにやれば~~?」って感じに陥らされる、アレ。


似てて異なるものがあって、相手とその友達とか知人が同じ目標なり目的に向かってるってやつ。
つまり「損得勘定が同じ」っていうのとは実はかなり違っていて「志が同じ」ってヤツね。
この場合は相手とその友達や友人が添え物になってフォローしてるっていうより、「タッグを組んで事に当たってる」ってヤツね。


この差は大きい。

自分にそもそも自信がない(無自覚)、だけどロジカルな人って失礼なんだよなぁ・・・・

2012年06月22日 20時54分27秒 | 伝われねーさん
(あ~でこ~で)お客様の場合ですと○○となっております。

条件がわからない。

条件と申しますと?

○○ではなくてどうして○○なの?

はい、それは、つまり、(あ~でこ~でそ~だから)○○となります。

そんなの○○(←オススメしてないほう)でなくていいよ。

(だからお前よ~、だから最初からあなたの場合は「○○となっております」と言ってるジャンかよ。
「どうして?(そうなる)条件は?」って聞くから、「こうです」って説明して差し上げたのに、「そんなの○○でなくていいよ。」ってどーゆー態度なんだよ、おのれっ!!!こっちが“そうでなくていいほうをオススメ”したような言いぐさ、何様なんだ。おのれっ!!!)←ココロの叫び

はい、かしこまりました。(←怒りを通り越して呆れてるが冷静な応対)



(あ~でこ~で)お客様の場合ですと○○となります。

それってもっとこうならないの?

はい、申し訳ございません。
(こうするには)(あれこれこうでお時間がかかる上に別途料金も発生致しまして・・・)この点ご納得いただければお手配も可能ですがいかがいたしますか?

つまり選択肢ないじゃん。
いいよ、いらないよ。
○○でいいよ。

(お前なぁ、だから、こうなるための条件を説明してんだろーよ。
選択肢あるだろうよ?アホかぁ??
「納得できないからそっちはいらない」「待てない」ってのが本当だろうよ?)←ココロの叫び

大変申し訳ございません。
それでは○○でお手配させていただきます。(←怒りを通り越して呆れているが冷静(&苦笑い)な応対)




バカなんだよぉ、っとに。
何が「タイムイズマネー」だ。
「タイムイズマネー」が笑ってるよ、あんたに向かって。(笑笑笑)

こんな方がもしかして“経営コンサルティング会社”なんか経営してたとしたら絶対に頼まないわな。(シラ~~~ぁ)