半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『おっぱいバレー』を観ました。

2011-01-08 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 1979年、北九州。就任早々、中学の弱小男子バレー部顧問になった新任女性教師・美香子(綾瀬はるか)は、やる気ゼロの部員たちに「試合に勝ったらおっぱいを見せる」というあり得ない約束をさせられてしまう。そんな「おっぱいの約束」に戸惑う美香子先生をよそに、部員たちはおっぱいが見たい一心で、がむしゃらに練習に打ち込み、別人のように強くなっていく。大ピンチを迎えた美香子先生の運命は!?
公式サイトより)

 こんな作品のオープニングが、まさか、ワーナーブラザーズだと思いませんでした。これが一番の驚きでした
タイトルからしておバカですが、内容もおバカです
というか、俺の思春期も、この位おバカだったと思います
いや、男だったら、なんだか懐かしい感じがするんじゃないでしょうか
11PMのオーブニングにドキドキし 拾ったエロ本を秘密の場所に隠している・・・ははは、あるある
この話は実話だそうで、当時の雰囲気をいっぱい出しているのも、心地よいですね
マディソン・スクウェア・ガーデンのスポーツバック、物語そっちのけで、大きなボリュームで流れる浜省、甲斐バンドにニヤリとしましたし、街並みとか、車、列車とかも再現してて、こりゃ見事ですね。
話のほうは、美香子先生の過去の話はナカナカいいんだけど、影が薄いです。
やはり、ダメダメ生徒がバレーの大会で優勝して、「おっぱいが見れるのか」というコトだけですよね
こっちも思わず応援したくなりましたよ。見たいもん
結果、「スクルールウォーズ」のような結果はさすがに出なかったけど、ま、楽しませてもらいました
ちゅうことで、美香子先生の元カレは一番中途半端な奴だった・・・で55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV出演! | トップ | 『サヨナライツカ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事