半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ダニー・ザ・ドッグ』を観ました。

2006-08-13 10:05:40 | えいがかんしょうの部屋
 子供の頃に誘拐され、悪徳取立て屋の下で「闘犬」として飼われていた男ダニー(ジェット・リー)、戦って相手を殺すことしか教え込まれなかった彼は、一人の盲目のピアノ調教師サム(モーガン・フリーマン)と出会う。優しく接するサムに、ダニーは少しずつ心を開いてゆくのだが・・・

 リュック・ベッソンらしい作品ですなあ。設定といい展開といい、アクションといい
話は分かりやすく単純です。殺人マシーンが次第に人間になっていくが、そうはさせない組織が狙うってパターンですね。違うのはタイトル通り主人公が「飼い犬」として首輪に繋がれているのくらいですかね
単純な物語ではありますが、ダレずに見入ってられるのは、ひとえにジェット・リーの定番アクションと、モーガン・フリーマンの渋い役が良いからでしょうね
この二人が交わるなんて、想像つかなかったんですが・・・完璧とは見えませんでしたが、違和感はない交わりです。
ま、誰もジェット・リーの渋い演技&モーガン・フリーマンのバリバリアクションなんて期待はしてませんしね
時間も適度ですし、普通に楽しめました。
ちゅうことで、ジェット・リーも演技の幅を広げるで、60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝付けない・・・ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-13 14:55:09
はじめまして。

この映画、モーガン・フリーマンに惹かれて観たのですが、

ジェット・リーが意外にかわいくて、カンフーアクションも面白かったです。

彼の出演している他の作品も観てみようかという気になりました。



トラックバック送らせていただきますね。



返信する
すみません・・・ (アクア)
2006-08-13 14:56:34
うっかりして、名前を入れるのを忘れてしまいました・・・(^^;
返信する
ジェット・リーは (せーちゃん)
2006-08-13 20:18:09
コメントありがとうです。

ジェット・リーの後期(前期は「少林寺」など)出演で好きなのは、意外にも「リーサル・ウェポン4」なんですよね。たった一人で、メル・ギブソン&ダニー・グローバーと対峙する彼はすごかった・・・(格闘技の感想みたい?)
返信する
未見です! (アクア)
2006-08-14 00:47:49
教えて下さり、ありがとうございます。

「リーサル・ウェポン4」はまだ観てないんですよ~

なんだか面白そう!

近いうちにぜひ観たいと思います。

返信する

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事