半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

お盆

2006-08-13 20:47:11 | 日々をたらたら(日記)
 昨晩はぐっすり寝たぞ~。今朝は5:00起床
映画1本→お買い物→朝マックという定番スケジュール
思ったよか天気が良かったので、プールを洗って、水を入れた
こっそりやってたのに、リビングに戻ったら、海パン履いてる息子Kの姿が・・・窓から俺を発見し、狂喜乱舞してたらしい
水入れたばかりで冷たいのに、待ちきれなく、娘Yとすぐ入ってた。
俺も一緒に入りたかったけど、我慢して2Fの掃除へ。掃除で汗だくになれば、なおさらプールは気持ちいしね
さあ俺の番だと思い、海パン履いて庭に出たら・・・なんか水が汚れてる
Yに聞いたら、外に置いてた汚いバケツの水を、Kが遊んでプールの中に入れてしまったらしい
30分前に入れた綺麗な水が・・・海パン姿になった建て前、断念することも出来ず、きったない水にしばらく浸かった
 午後はカミさんの実家へ行った。途中横切った常磐道、下りが大渋滞だった。実家が近くて良かったぁ
カミさんの実家は昨年から建て替えてて、とっても綺麗。古風なデザインを残しつつ、中身はオール電化ってところがすごい
半酔いで帰宅後は、とにかくまったりしてた。
CATVでやってた「仮面ライダー」を見まくった。懐かしいし、今観ると突っ込みどころ満載で楽しい
ショッカーの目的は世界制圧のはずなんだけど、幼稚園バスを乗っ取ったり、ある小川に毒を撒いたりと・・・先は長いね~

さて、今週はお盆だから、明日からの電車は空いてるかな・・・というか、空いてる電車に乗って会社ってのは嫌だなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダニー・ザ・ドッグ』を観... | トップ | とても重い・・・けど受け止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事