半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

感動の免許更新!!

2023-01-27 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 大寒波が来ているとのこと・・・めちゃ寒いです
昨日は21:00には布団に入って、今朝は1:30にはリビングに戻ってきた。
2:00過ぎにジョギング開始今日は2月のハーフジョギングを前倒しする事にした。
事前に決めたTX、そしてアーバンパークラインという路線に沿ったコースをチョイスしたものの、最初はアプリが途中で起動しなくなり、寒い中、ストップしてスマホを再起動したりしてロスして・・・
途中順調に走ってきたものの、残り2kmってところで足が軽い肉離れになっちゃって、ウォーキングに切り替えることに
23km近くの記録をしたものの、途中歩いちゃったのがとっても残念・・・寒さ対策はバッチリだったのにねぇ

で、今日は会社お休みです。
朝から免許更新に一人で出かけた
開始15分前の8:15に免許センターに到着したら、もう受付が始まってた。
・・・で、ここから、いつもと違う流れが・・・
今回から、「オンライン講習」たるものがスタートしてて、事前に優良ドライバー講習を受講していたんだよね
そうしたら、まず、最初の受付も、オンライン講習受講者は個別に受付してもらって、長い列をブチ抜いてしまった
更に、視力検査、そして写真撮影後、いつもの講習をする教室にはいかず、別の窓口の前で5分ほど待ったら、すぐに免許を受け取ることに
都合、15分かからないくらいの時間で更新が完了しちゃった
いつも、2時間くらいは見込んでいたものが、こんな超スピードで終わって、感動すらあった
唯一焦ったのは、「視力検査」
開始したとたん、一番目の印すら、全く識別できなくて、唖然としちゃった
あまりにショックで、検査官から「どうしました」とか聞かれちゃって・・・
「こんなはずない・・・」と思って、頭を整理してたら・・・なんと、覗き込むところ(ガラス)が前の人の息で曇ってた
自分のハンカチで拭いてから覗いたら・・・楽勝だった
この3分間だけは、尋常じゃない汗かいちゃったよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルパン三世vsキャッツ・ア... | トップ | 『マルサの女』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事