半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

今年のカブトは大漁?

2019-07-30 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 7月、中旬にかなり長期間、腹痛に悩まされ、更に久々に腰もやっちゃったね。
これがあって、1W近くジョギングが出来なかったため、毎月、2日に1回以上やってた実績が、今月はピンチ
・・・ということで、体調が回復した中旬以降は、ほぼ4連走+1日休みって感じで、ペースアップした
今日も走って、明日も走れば、今月16回 何とか個人目標はクリアできるね
で、今日はこちらをGETしました

立派なカブトオスが2匹
・・・で、ここ最近思っていたんだけど、「今年のカブトは大漁?」ということ。
6月の頭に最初のカブト発見というのも、時期がかなり早かったけど、その後も不定期なれど見つけていたし・・・
今週、梅雨明けしたってのもあって、毎日1~2匹コンスタントにGETしちゃってる
急に猛暑になったからってのもあるのかなぁ

・・・で捕まえて持って帰ったものの、子供達は、部活やらバイトやらで、以前みたいに時間もないし、食いつかない
なので、しばらく鑑賞した後、自宅の庭に逃がして終了・・・の繰り返し。
うーん勿体ない 友人か近所の人で、小さい男の子がいるウチがあったら、譲ってあげようかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年第11戦 ドイツGP | トップ | 『ジョジョの奇妙な冒険 黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事