半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『アナと雪の女王2』を観ました。

2021-12-19 16:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
(Disney公式サイトより)

 やっと観れました
・・・というか、HDDにずっと録画していたものの、なかなかタイミングが無かったところに、残念なニュースが昨日入ってしまい・・・
しっかり観ないと、焼き付けないと・・・と思って観た次第です
今回は「2」なワケですが、物語の主軸は、「過去にまつわるもの」でしたね
RPGのようなキーワード「火」「風」「水」「大地」という精霊が居て、立ち入り禁止の「森」の存在があって・・・
ある「歌声」が耳に入ってきて、きになって仕方ないエルサは、周囲の仲間を引き連れて突入
今回はエルサがガンガン独断行動しちゃうから、仲間が逆にどんどんと孤立し、窮地に立たされちゃってますね。
そのエルサも、真実をGETしたと思ったら、本人カチンコチンになっちゃって助けを求めてる始末・・・あららら
まあ、ここからの「歌」も含めたアナとの「絆」は・・・そりゃあ、これを期待していたんですもん。悪い気なんて全くないです
途中、かなりのアドベンチャーしちゃって、見所は沢山あったけど、笑いが少なかったと思うのは俺だけでしょうか
ま、今回は、とにかく「アナの歌声を焼き付ける」のが目的でありましたから、大音量で体に叩き込みました
ちゅうことで・・・謹んでご冥福をお祈りいたします・・・で70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レジデント 型破りな天才... | トップ | 2021年第22戦 アブダビGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事