半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『機動戦士ガンダム(HDリマスター版・全43話)』を観ました。

2017-11-11 17:44:21 | あにめ&ひーろーの部屋
 解説は要らないですよね
所謂「ファースト・ガンダム」全43話を、HDリマスターにしたという事ですので、必死に録画してBDに焼いてみました。

劇場版ガンダムは1~2年に1回くらいは見ているように思うんですが、TVシリーズ全43話をしっかり見続けたのは久しぶりですね
なかなか時間が取れなかったけど、名作ですからね 
どうせ、もうちょっとすると更に画質が良くなった「4Kスキャニングリマスター版」とかが出るのでしょうが、現時点では、このHDリマスターという「最高画質」を楽しみましょう
・・・ということで、早速その感想ですが・・・どこがHDなのか分からない!
TV画面を2つ並べて、旧版とリマスター版を左右で比較できるようにすれば違いは明白なんでしょうが・・・
何となく、様々なシーンが「クリアになった」という気はします・・・が、宇宙のシーンでは、ゴミっぽいのもまだ残っているのは確認できたしなぁ・・・
ただ、なんだかんだ言っても、物語が面白いから、途中から、そんな事どうでも良くなって見てましたね。
特に終盤は、劇場版「めぐりあい宇宙」との違いが顕著なんで、TVシリーズの「良さ」も改めて確認できましたね。
ララァが・・・のシーンの曲も「めぐりあい」と違って、戸田恵子さんの「いまはおやすみ」・・・これもシーンに合ってましたねぇ・・・
シャリア・ブルの微妙な存在感も魅力的でした。彼もララァもとっても純粋ですよね。戦争させるの勿体無い
他にもTVならではのエピソードは沢山あって1話ずつレビューしたいくらい・・・やっぱり大好きです
ちゅうことで、次に観る時は4Kになる・・・ということは、苦労して焼いたこのBDも1回見て終わり・・で90点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャック・リーチャー N... | トップ | 先週に引き続き高校入学説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事