半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『キャビン』を観ました。

2014-08-06 03:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよ、すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの命は?
その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。
公式サイトより)

 この作品も他の作品同様、録画してずっと見てなかったのですが、タイトルを覚えてもいなく、何で録画に至ったのかも覚えていませんでした。
分かったのは、R15指定の作品であることと、最初に出た「LIONSGATE」の制作だったんで、「あ、ホラーだろうな・・・」とだけ分かった感じですね
ノーテンキな若者たちが、人里離れた場所に遊びに行って、とんだ災難に会う・・・これは、「定番」ですよね
ただ、この人たちを終始、監視している技術者たちの存在が、「ちょっと違う」話のように思えました。
途中、劇中の若者が「これは見世物?」というセリフで、この技術者たちの演出による「番組」なのかとも思いました
となると、出てくるゾンビたちも、役者さんが演じている それにしてはリアルだし、なんかおかしいぞ
そして、若者のうち(比較的)真面目な男女がこの状況に気付き、この舞台からの脱出を図ろうとします
技術者たちも何かミスってるし、後半は脱出できるのか否かというのが焦点か・・・と思いました。
しかし、この作品は仰天モノでした・・・何なんだコレは!!
これは、予想できませんわ
一見、ハチャメチャですよね・・・神々が作った映画なんでしょうか
こんな「裏切りの展開」は、良い意味なのか、悪い意味なのかも分かりません。食いついたのは確かですが
ちゅうことで、こんな作品にシガニー・ウィーバーやクリス・ヘムスワーズが出演しているのも仰天・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月イチハーフ&手賀沼花火 | トップ | 2014年夏休み・1日目(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事