半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『センセイ君主』を観ました。

2019-06-30 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋

告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。
ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。
どんなにバカにされても「絶対に先生をおとしてみせます」と大胆発言!「そこまで言うならおとしてみなよ」―ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。
そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)、更に音楽教師で弘光の幼馴染・秋香(新川優愛)も参戦!?
果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?
(公式サイトより)

 幸田もも子さんの人気コミックの実写化作品です 何となく、観る前から赤面していた俺でした
「何だこの子は」というのが、あゆはの第一印象です。底抜けに明るく、喋りが変・・・。
そんな彼女が、先生に惚れてしまって、猛アタック いや、妄想が始まりました。
でも、この先生もイケメンなのは確かとして、なんか変です。教師という職業も完全に割り切ってるし、生徒との会話もドライそのもので・・・
難敵を相手に、とにかくアクションとりまくるあゆは・・・最初はウザく感じましたが、不思議と、中盤からは、健気で可愛く見えてきました。
(演じている浜辺美波チャンの魅力も多分にあるんでしょうけどね)
虎竹もアオちんも、そんな彼女を魅力をしっかり感じているから、あんなに親身になってくれてるんですもんね
そして、弘光も、そんな彼女を「放っておけない」と感じるようになってきました。時間がかなりかかりましたが
結果、やっぱり最後も赤面しちゃった私でした・・・オッサン向きではないですね
ちゅうことで、北川景子さんは、カメオ出演というには、オーラありすぎです・・・で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ハーフの前倒し・・だけど... | トップ | 2019年第9戦 オーストリアGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事