半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ミリオンズ』を観ました。

2006-12-23 08:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 思わぬ大金を見つけてしまった幼い兄弟が、友達、父親、近所の人々と繰り広げるドタバタ作品。(公式サイト)

可愛い兄弟ですね。大金を拾って、ひたすら極秘行動をとろうとする兄と、そんな兄とは真逆に、純粋な心を持って、信じるものに惜しげもなくお金を使おうとする弟。
この二人の織り成す幾つもの1シーンが、ショートコントのように続いていきます。
途中ニヤリとするような微笑ましい物語もあります
しか~し、そんな小さな出来事を集めただけでしか無いような流れで映画が終わってしまうので、映画として成り立ってんのか という疑問も出てきます。
個人的には、もっとファンタジー色を強くしたほうが良かったかなあ~と思いました
ちゅうことで、兄の行動のが現実的~で、40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士ガンダムSEED C.E.... | トップ | 47日ぶりの乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事