半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウォッチメン』を観ました。

2010-06-06 21:07:44 | えいがかんしょうの部屋
 ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。殺されたのはかつてのウォッチメンだった…。その事件を不審に思い、真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。彼が事件を追いかけていく先々で、かつてのヒーローが次々と殺されていく…。
goo映画より)

 世界、そしてそこで活躍するヒーロー達を「監視」するという存在、かなり興味深いですよね
そのヒーロー達がどんどん殺されていく謎の事件・・・なんだけど、俺、このヒーロー達が何者かが分かってない
これらのキャラを知ってれば、数倍も楽しく、かつ興味深いだろうに、残念ながら全く盛り上がらなかったです
(体調もあって、何度も寝ちゃいました・・・ごめんなさい
ベトナム戦争とか、様々な歴史の分岐点の影で、彼らヒーローが介入しているっていう設定がいいですよね。
彼らの立場での「苦悩」とか、ヒーロー達の意見の対立なんかもあって・・・何度も思う・・・これらヒーロー達を良く知ってれば・・・
最後も、ちょっと考えさせられるし、語ってるテーマは意外に重い
「300」を作った監督さんらしく、映像も凝ってるし、ダークな雰囲気は良いんだけど・・・とにかく上映時間が長すぎる
ちゅうことで、暗いから良く見えないけど、かなりエグいシーンも・・・で55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗かけ汗かけ。。。 | トップ | 『ロルナの祈り』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事