半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年夏休み・1日目(2)

2014-08-06 22:10:00 | 日々をたらたら(日記)
 9:00頃に足柄SAを出発し、30分ほど車を走らせて、「駒門風穴」に到着。
1万年前の富士山大爆発で出来た最大級の溶岩洞窟ってことで、受付のおばさんが子供たちに丁寧に説明してくれました
洞内は13度ということで、入り口に入りかけたところから、足元がすーっと寒くなってきた

子供たちはすっかり探検気分
20分かけて、洞内を探検して、いろいろな形になった岩を観察した。

出口付近に光が漏れたところは、コケの緑も鮮やかで、幻想的だった。

他の観光客もいなかったし、大声だして涼んだ。

その後は富士山の回りを西に向かった。
裾野では、たくさんの雲の中から富士山が珍しく顔を出してくれたので、思わず車を止めて、パシャっとした

その後に向かったのは、「白糸の滝
国の天然記念物で、有名だし、世界遺産の範囲でもあるしね

ちょっと下ると、滝の音とともに、ミスト状の涼しい風が出迎えてくれた。最高に気持ち良い

しばし座って、マイナスイオンを体に浴びた後、250mほど登って、上部からパチリ。

その後方には、もう一つの「音止めの滝」というのが流れてた。

音止めといえども、豪快な音を発してた
帰り道にまた白糸の滝で涼んで、駐車場に戻った。
そうそう、ここの駐車場がちょっと変。
無人なんだけど、受付のところに「お金の投入口」と、「看板」があるんだけど、その「看板」が・・・
「前払い200円、後払い500円、無払い1000円」
だって。
・・・管理人さんがいないと、そんな見分けつかないと思うんだなぁ・・・これが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年夏休み・1日目(1) | トップ | 2014年夏休み・1日目(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事