半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年夏休み・1日目(3)

2014-08-06 22:20:00 | 日々をたらたら(日記)
 お昼を食べてないけど、朝のG級グルメでまだまだ大丈夫
ということで、午後からは、白糸の滝から車で10分かからない、「朝霧高原・まかいの牧場」に行った。
動物たちと触れ合うということで、子供たちが多かったなぁ。

もちろん、牛乳は必ず飲まなきゃ・・・ね
色々な体験コーナーも充実してて、ちょうど時間があった、「アイスクリームづくり体験」をやってみた。

所要時間30分のうち、ほとんどは、アイスをひたすら、昔ながらに冷やす・・・氷詰めした容器をとにかくゴロゴロと・・・これで汗だく

その恩恵からか、できたアイスはしっかり冷えてて、めちゃ美味しかった
その後はアスレチックで遊んだり、竹馬に乗ったり・・・
「スポーツ吹き矢」たるものに、子供たちは初チャレンジしてた。
受付のおばさんから、ルールに加え、礼儀までしっかり叩き込まれてた

これが意外に面白かったし、しっかり的に当たるので、2人で得点を競ってたよ
園内を一通り回って疲れた体を、森に常設しているハンモックで休めた。

こりゃ気持ち良いなぁ・・・思わずちょっと寝ちゃうね
牛乳飲んで、乗馬体験して、2時間以上遊んでしまった。

時間は予定よりオーバーし、4:00を回ってしまったので、今日の宿に向かうことにした。
ココで事件が
もともと宿までは、約70kmほどあるってことで、ナビを頼りに順調に走ってたら・・・
なんと、残り20kmになった地点で、ナビが案内した道が通行止めになってた。
通行止めになったのは、最近ではないらしいし、ナビも通行止めというのを理解してたみたいなのに・・・なんでソコを案内してるの
結局、そっからスマホのナビを利用したら、良い道が全くなくて、更に90kmも走る羽目に。
(その間、車のナビは、何度も通行止めの道を案内するだけ・・・頭ワルイなぁ・・・)
俺の怒りの激走が始まったのは、言うまでもないね
散々遊んでからの、暗い山道140km走破は、どっと疲れた
宿にも、5:00着の約束が、結局7:30くらいになって、ご迷惑をおかけしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年夏休み・1日目(2) | トップ | 2014年夏休み・2日目(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事