半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』を観ました。

2011-07-09 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 マカオで暮らす裕福な一家が、何者かに襲われるという事件が発生した。それを聞きつけ、フランスからやってきた初老の男・コステロ。病院を訪れた彼の前には家族で唯一、死を免れながらも、重体中の愛娘・アイリーンの姿があった。
右も左も分からない異国の地ながら、地元警察の捜査に頼ることはできない。犯人への復讐を心に強く誓ったコステロは、3人の殺し屋に偶然会ったことを機に、巨大組織に立ち向かっていく。
だが、彼の脳には、過去の戦いによって負った、大きな傷跡が残っていた・・・。
公式サイトより)
 香港・フランス合作のノワール作品だそうです
香港ノワール・・・と聞くと、どうしても、熱いドラマを期待しちゃいますよね この作品評判も良かったようですし
何の脈略も無く激しい銃弾に襲われるアイリーンと息子たち・・・この血しぶきは、間違いなく香港ノワールかも
父親コステロ到着、確かに偶然、殺し屋と遭遇しますが、なんでその場で消されなかったのか、理解できません
コステロと3人の殺し屋達・・・の奇妙な復讐劇のはじまりはじまり・・・
ちっぽけな証拠なのに、あっさり見つかる犯人達・・・犯人達の家族を遠ざけてから戦うってのも、ノワールしてまんなぁ・・・
この犯人達が実はXXXってことで、今度は巨大組織から追われてしまう
この展開は盛り上がるんだけど、組織との対決シーンは何なんでしょうか
あれって、上から見たら、ゲームの「倉庫番」ですね
ちょっと非現実的過ぎてて、かなり残念ですぅ
興ざめして終了・・・とは思ったけど、そうでもなかったのは、最後のコステロ1人での復讐シーンですかね。
記憶が無くなるってスパイスは、作りようによったら、かなり面白い「ネタ」ではありますね。
俺が期待している「熱い」香港ノワールでもない、逆に「クール」でもない・・・不思議な作品でした。
ちゅうことで、日本題がイマイチ意味分からない・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デクスター(シーズン5・... | トップ | 『デッドマン・ワンダーラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事