半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ハイ・フライヤーズ(全8話)』を観ました。

2023-11-08 20:40:49 | どらまの部屋
 軍人と騒動を起こしたことや、これまでの素行の悪さから施設へ送られることになったルトガーは、軍への入隊を希望し、施設送りを免れる。誰もが軍人には向かないと思う中、陸軍士官学校への入学が許可されたルトガーの前に、騒動の原因となった軍人のデニスが現れる。一方、軍の司令官ワルマの主導により、親ロシア派分離主義者のティトフが緊急逮捕された。オランダとロシア間の軍事的緊張を急速に悪化させる事態となる。
(AXN番組紹介より)
 「オランダ版トップガン」みたいな触れ込みを知って、食いついてみました
まあ、確かに主人公ルドガーは、少しばかり、鼻っ柱が強い奴というのは似ています
それで、口ばかりで、空軍の訓練にヒイヒイ言いまくってて、すぐにその鼻っ柱を折られます
一緒に入隊している仲間と、訓練を重ねながらも、衝突があったり、恋みたいなモノもあったり・・・というのも、「ふーん」って感じで・・・
期待していた戦闘機のシーンは、ドラマとしては確かに頑張っているなぁ・・・と思いました
ドラマですから、そこでも事件は起きるんですが、傷を隠して搭乗して、自爆って・・・完全な過失な上に、その仲間を探す為に、ルールを犯してって・・・なんだか救えないなぁ
そんな隊員仲間のドラマに加えて、軍内部の話も出てきちゃって・・・そちらの話が後半大きくなって、国を巻き込んだ大きな作戦まで発動しちゃいました
この強引な盛り上がり方に対して、期待していたドッグファイトは薄く、地味な人質救出作戦で終わってしまいました。
過度な期待をしてしまった俺が悪いんですが、もうちょっとドラマパートの重みの置き方を工夫して欲しかった気がします。
ちゅうことで、彼がグランツーリスモに出演していた人かぁ・・・で、45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年第20戦 サンパウロGP | トップ | 『マーベルズ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事