半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』を観ました。

2007-02-10 04:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 長いタイトルの通りです。・・・以上
って訳には行かないすか 子供のために録画したんだけど、自分が観てました
この2大ウルトラマンは、名前しか知りませんでした。何故「VS」なのかっていうと、こよなく地球を愛するコスモスと、宇宙正義を考え、決していい人ばかりではない人類に敵意を抱くジャスティスとが対峙するって構図ですね。
結構人気の高かったらしいコスモスが最初に倒されてしまうので、ファンはさぞかし衝撃的ではなかったのかなあ
とはいえ、昔の「東映まんがまつり」などでも良くあった「VS」ってタイトルのつく作品は、結局はその2大ヒーローが共闘して、大団円ってのがお決まりであり、この作品もまさにその通りです
大団円の結末が、合体ウルトラマン、レジェンドというのは、ちょっと卑怯かな
ちゅうことで、ジャスティス、レジェンド・・・ガンダムSEEDかっで40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀色の髪のアギト』を観ま... | トップ | 『イン・ハー・シューズ』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事