半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『シンクロ』を観ました。

2013-12-28 03:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 トレイシー(ステラ・メイヴ)と恋人のクレイグ(アレクサンダー・ナイフォン)、そして友人のデレク(ジャマール・マロリー・マクリー)の3人はブルースター島のキャンプ場にアウトドアを楽しもうとやってきた。しかし、偶然入り込んだ家の地下室で死体を発見。通報しようにも携帯は圏外、さらに運悪く、その家の家主が帰宅し見つかってしまう。死体を見られたと知った家主は3人を殺そうと追ってくるが、突然現れたトレイシー、クレイグ、デレクと全く同じ顔をした裸の男女3人に、間一髪命を救われる。トレイシーたちは彼らに服を与えたり、友好的な関係を築こうとするが、やがてその3人のクローンが自分たちと入れ替わって人生を乗っ取ろうとしている事に気付く……。
MovieWalkerより)

このブルースター島っていう殺風景な島に、この3人が何をしに来たのか・・・キャンプする魅力も感じない所なんですが・・・
更にこの3人の行動が全くもって理解できません
特にトレイシーは、彼氏(といっても別れるつもりだったようですが、じゃあキャンプ行くなって)には最初っからツンケンしているし、人の家に勝手にズカズカと入り込んで好き放題だし・・・なんか嫌な奴です・・・
3人があの家に入りさえしなければ、何も始まらなかったのかも知れませんしね
で、案の定事件に巻き込まれますが、そこを救ったのが、自分たちのクローンだった・・・なんじゃこの展開は
その謎は後々に解明されるんですが、まあ、普通に見てれば、トイレをキッカケにクローンが出来上がるというのが分かってしまいます
このクローン達の設定が興味深いですね。遺伝子操作でオリジナルより力があり、態度もデカイ・・・で記憶を共有しちゃってるし・・・何と言っても優越感をもってるというのが恐ろしい
友好的に接されていますが、危機感を覚えるオリジナルの3人・・・理解できます。
ただ、クローンの3人の中もそれぞれで、オリジナルのほうに魅力(恋愛感情)を覚える人、オリジナルの感情に同感する人がいます
ただでさえ姿形が一緒なのに、識別し易かった服装も着替えられちゃったり、感情も入り乱れちゃったりで、中盤は、観ているこちらは混乱の極みでした
で、ついにオリジナルクローンの最終決戦が勃発しました
生き残るのはどちらか 
最後に思った一言・・・最初に印象悪かったトレイシー・・・ほらね!
ちゅうことで、博士のクローンは逃げたの じゃあどこへ・・・で55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのワイハー・・・アンズ | トップ | 『阪急電車 片道15分の奇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事