半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス終了!

2007-07-22 19:26:19 | げーむの部屋
 3ヶ月くらい前からチマチマ始めていたWii『ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス』が、やっとこさ…本当にやっとこさ終わった
ファミコン・ディスクシステムで発売された初代ゼルダ、その次の「リンクの冒険」はかなりやったもんなぁ。途中サボってたけど、GAMECUBEの「風のタクト」も超面白かったし、このWii版も期待して望んだ
 なんか絵がリアルだなあ。ファンタジー色が強いこのシリーズは、どっちかと言うと「風のタクト」のアニメ風の絵のが似合っているなあと思う。
敵もちょっとオドロオドロしいし、子供にはあまり勧められないってのは残念
とはいえ、音楽、そして物語はやっぱゼルダ! さすがゼルダ!って感じで十二分に楽しませてもらいました
途方に暮れない程度の自由度がちゃんとあり、謎解きも手ごたえある(一部ファンからは、「難易度が低い」と不評だったそうだけど、俺にはこの程度がありがたい)。
 一本の物語はしっかりしているし、その他のサブゲームも思わずやり込んじゃう
ラスボス手前で、色々とアイテムを取り忘れていることに気付き、攻略サイトにお世話になりながらも、のんびりとコレクターしてました
ハートのカケラは必須として、ゴーストの魂は結構苦労したなぁ。苦労した割には、あまり見返りが無くて残念
ラストの対決は、ちょっとあっけなかったかなぁ。試練の洞窟のが苦労したよぉ
「風のタクト」の時にあったような大海原が無かったのは残念だけど、影の女王様が美しかったんで、ヨシとしましょう
ちゅうことで、これはモトを完全に取りましたで、90点
ちょうどDS版「夢幻の砂時計」が出てるんで、この勢いでやっちまおうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の店飲み | トップ | 第10戦 ヨーロッパGP・決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事