半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ゴーストバスターズ』を観ました。

2017-05-06 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。
しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。
公式サイトより)

 最初の『ゴーストバスターズ』は1984年の作品でしたか
作品そのものも面白かったし、当時の特撮技術も凄かった・・・そして、何といっても、
「Who you gonna call?」「Ghostbusters!」
そう、レイ・パーカーJr.の大ヒット、タイトル曲ですよね
その後、1989年に続編が作られましたが、今回、かなりの時を経てリブートされました
今回は、女性4人衆が、「ゴーストバスターズ」を編成します。それぞれ特徴があって面白いキャラではありましたが、何せオリジナルのキャストが強烈でしたもんね・・・
ビル・マーレイだの、ダン・エイクロイドだの・・・あ、今回、彼らもしっかりカメオ出演しているのが嬉しい限りですよね
話そのものは(オリジナルの記憶がかなり飛んではいますが)同じようなもので、近所のゴーストから、巨大なゴーストまで、4人で頑張って退治しています
相変わらず、この作品に出てくるゴーストは、憎めないんだなぁ・・・可愛くて仕方ないです
やっつけられ方も、ドロドロ液体になるだけなので、グロさを感じない、子供が見ても楽しめる作品です
製作陣も楽しんで作っているように感じます。。。サントラも昔風でGood
続編も企画されているとの事で、テーマ曲と共に時代を生き延びて欲しいっす
ちゅうことで、これこそ、アトラクションにしたら楽しめると思う・・・ドロドロ覚悟で・・・で70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GW・恒例!「柱の... | トップ | 『ローグ・ワン』をもう一度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事