半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/6/26)

2011-06-26 23:00:00 | げーむの部屋
 昨日に引き続き、今日も配信イベント。
今日は、「上級者向けチャレンジレース」の2番目。「チャレンジレース ロータスエリーゼ 111R 筑波サーキット 5LAPS」
ロータスエリーゼってのは、ちょっと賞金が当たったら、是非買ってみたい車・・・と前々から思ってる
ライトウェイトな車なんだけど、しっかりスーパーカーしているし
早速、このゲームの中のディーラーに行って購入。やはり俺の好きな深緑を選んだ。

走り慣れた筑波だし、楽勝かと思いきや・・・この車のドライブは難しい
MRってのもあって、パワー任せにアクセルやステア操作をすると、すぐにクルっとスピンする
2時間くらい走っても、まともに完走すらできない
こりゃ、苦手(というか、未だ良く分からず)のセッティングをしないと・・・と。
まずは、リアウィングなどのエアロパーツをつけまくった。敵車がつけてないのに・・・なんだか卑怯
その後、色々自分なりにいじってみたものの、やはりおバカなんで駄目・・・サイト見て、アドバイスをもらって、そのセッティングを真似た。
そーしたら、だいぶリアがしっかり食いついてくれるようになった

短いなれど、裏ストレートでは、しっかりスリップについてタイムを削っていく・・・
このセッティングはさすが、あれだけ苦労したのに、2回くらいのチャレンジで、見事トップチェッカー
うーん、この上級者チャレンジは、さすがにどれも難しい
セッティングを覚えていかないと、今後はつらいかもねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アイルトン・セナ 永遠の... | トップ | 2011年第8戦 ヨーロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事