半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 1000投稿!!

2008-07-05 06:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 つい2~3日前に気付いた大事な事実
これが1000回目の投稿だってこと!
2005年10月に「ちょっとやってみっか」と思いつきで始めたこのブログも、足掛け2.5年。
飽き易い俺の性格からして、良く続いているなぁということが驚き
「日々をたらたら(日記)」が385回という一番の投稿数というのは当たり前として、それとほぼ同等の333回も「えいがかんしょうの部屋」を投稿
確かにここ2~3年の映画鑑賞の数は自分でも「病気?」と思うくらいだからねぇ
最近は、感想を書くのが(文才無いから)大変で、映画観ながら、コーヒー飲みながら、ブログ用に感想をメモってる始末
正直、普通に映画が観れて無いかも
次は「えふわんの部屋」の137回
年間16~18戦というグランプリを、毎回、予選・決勝で感想述べてるから、この回数も当然かも
願わくば、このブログを続けているうちに「日本人の初ポール」とか「日本人の初優勝」を祝い書きしたいなぁ
次は「あにめの部屋」(88回)「どらまの部屋」(16回)の順。どちらも長期間の連続モノだから、そんなに回数は出せないよね
今後増やしたいのは「おんがくの部屋」(11回)。自分が好きだったアーチストを、最終的には全て語っておきたいところ
「ゲームのへや」(16回)は、なかなか増えないね。子供達に占拠されて、俺がやる時間なんて・・・
「ぷらものへや」(9回)もねぇ。どうせ作るなら「懲りたい」から、出来ても半年で1個ってところ
予想外にはかどらない「かくとうぎのへや」(3回)昔から変わらず格闘技は観たいけど、最近はPPVとかでなかなか観れないし、プロレスとかも深夜帯なんで、録画してまで・・・ってところ。

週末は、これらの投稿作業で、結構時間とられてるっス
とにかく、俺&家族に在った事、俺が好きなもの、俺が思ったこと、残したいと思ったことを今後も投稿していきたいと思ってる。
いつまで続くか分からないけどねぇ
本当なら、家族の写真も載せていきたいけど、色々考えて、それはまだ躊躇しているところ
最終的には、俺が死んだときに、ここに投稿した全ての俺の「歴史」を1冊(以上?)の本にしてもらって、棺に入れてもらいたいなぁ
まだ死んでなんかいられないから、引き続き興味が続く限りは、2000回を目指して楽しんでいきます
数少ない、このブログを読んでくれている方々に、ホント感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『敬愛なるベートーヴェン』... | トップ | また懸賞が当たった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事