半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『HEROES(シーズン3:全25話)』を観ました。

2009-11-15 18:07:25 | どらまの部屋
 能力者の存在を公表しようとするネイサンを何者かが銃撃、マットとピーターが狙撃犯を追うが・・・。コスタ・ヴェルデにいたクレアは、テレビでネイサン狙撃のニュースを知る。驚いたクレアはピーターに電話する。「今からそっちへ行く」というクレアに「来るな」と答えるピーター。だがこの一言が、未来を大きく変えることに…。
SuperDRAMA TV番組紹介より)

 「HEROES」も、もう3年目、シーズン3ですかぁ・・・
今回は、基本的に、能力者と、能力者を危険として捕獲していく組織との戦いという構図でしたね
敵無しの能力者かと思ってましたが、組織も変な武器を使って、一人、また一人と捕まえていきます
ただ、その組織を仕切ってるのが、(自らが能力者の)ネイサンってのが、ワケ分かりませんでした。彼なりの能力者保護策
更に中盤、能力者もそれぞれ自らの意思で、お互い仲間になったり、敵対したりなど、かなりめまぐるしくて、観てて混乱の極みでしたね
特に、あれほど悪ボスとなってたサイラーが、中盤くらいまでは悪になってないってのもビックリ
やっと、残り1/3くらいから、過去のある事件の真相をきっかけに、能力者が一つになり、更にサイラーがやっぱり悪ボスになり、お決まりの展開。
うーん、中盤がかなり回りくどかったなぁ。。。
最終回、一応の終わりを迎えたと思ったら、やはり伏線をはって終了
ちょっとネタ切れ感がしたシーズン3でした。
ま、今回俺が一番受けた、アンドウの中途半端ヒーロー化がどうなるか、次回楽しみにしてます
ちゅうことで、ネイサンは、いづれサイラーになって暴れる・・・くらいのネタがありそう・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハプニング』を観ました。 | トップ | 『山桜』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事