半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2009夏休み終了?

2009-08-23 20:32:37 | 日々をたらたら(日記)
 8/22(土)
 旅行の疲れも大してなく、早起きして久々の映画鑑賞
旅行期間中も録画ガンガンしてたから、観る番組がかなりたまってるぅ
お買い物&朝マック後は、プールに水を溜めてドボン
お昼は、昨日お土産で買った桃を食べた。冷たくて甘くて旨い
晩御飯は、(ちょいと理由ありの)外食をした。
食べ放題だったんで、旅行で太った体がさらに・・・
 8/23(日)
 今日は朝からイベントあり。
近所に出来た消防訓練センターで、夏休み消防体験ってのがあり、カミさんが応募してたら、見事に当たったのよね
9:00から約2時間、YとKを中心に、消化訓練、救護活動、綱渡り、ハシゴ車搭乗体験、消火器体験などを次々と体験させてもらった。
ちゃんと防火服を着て、ヘルメットを被って・・・血圧を計ったりと、中途半端じゃないもの
消防車に乗ったり、救急車に乗ったり・・・こりゃあ子供達だけじゃなく、俺達にとっても貴重な体験だわさ
我が家担当のおじさんも丁寧かつ優しくて、良かったです
FDK(Fire Department of Kashiwa)と書いてある帽子も子供分もらっちゃったし、最後まで上機嫌
残り少なくなった子供達の夏休みにとって、ここ数日は色々良かったね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジュノ』を観ました。 | トップ | 2009年第11戦 ヨーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事