半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ジュノ』を観ました。

2009-08-23 16:21:58 | えいがかんしょうの部屋
 高校生のジュノ、16歳。流行のメイクやファッションには興味ゼロで、1977年のパンクロックとB級映画が好きという、ちょっと変わった少女。
ある日の午後、好きじゃないけど、やさしくてちょっと気になる男友達ポーリーと興味本位でセックスしてみる。この体験が、ジュノと家族を、また、ある夫婦の絆をも変えるきっかけになろうとは・・・。
公式サイトより)

 結構話題になった作品でしたよね。コレ
冒頭の解説の通り、なんか変わった子です。ちょいとオタク系の雰囲気もあったり、妙にサバサバした考え方もってたり・・・
なんで、ポーリーと結ばれたのも、なんだかあっさり・・・
しかぁし
ジュノが妊娠してからは、色々な人の考え方、思い、関係などがジュノを中心に変わっていきます。
一見、シリアスな事実だし、実際にシリアスなシーンはあれど、それぞれの感じ方が良く分かって、見ててホント飽きないス
父親の暖かい愛情にぐっとくるし、ポーリーのジュノへの思いの再確認もできたし、ヴァネッサの子供に対する不器用な思いも伝わったし、クラスメートもそれぞれジュノとポーリーを認めているし・・・
うん、うまくいかない人には申し訳ないけど、良かったんじゃない
子供を産んで、産んだばかりの子供を見にいくことをしなかったジュノとポーリー、そして、二人で寄り添い、涙する二人・・・この辺の感情はオッサンはイマイチ理解できない部分はあれど、これがジュノなんだね
ちゅうことで、素敵なジュノ、ポーリーと幸せにで75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『陰日向に咲く』を観ました。 | トップ | 2009夏休み終了? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事