半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『エクスペンダブルズ2』を観ました。

2012-10-29 16:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン(J.C.ヴァンダム)率いる謎の武装組織の罠にはまり、データを奪われ、一人の仲間が命を失ってしまう。奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した世界の勢力均衡をも激変させる大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。リーダーのバーニー・ロス(S.スタローン)はじめエクスペンダブルズの面々はかつてない怒りに燃え、悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、武装組織の足跡を追う。彼らにとってそれは、単なる仕事ではなく、殺された大切な仲間の復讐<リベンジ>だった・・・。
公式サイトより)
 MOVIXポイントが貯まってたので、招待券+ポップコーンに変えて観てみました
最初からアクション全開です ま、これを期待していたので、満足ですよ
前作のキャラが相変わらず元気に・・・と思ったら、ジェット・リーは最初から離脱ですか・・・スケジュール合わなかったのかな
この手の作品(スタローン絡み)での舞台を支えているのは、「限りない悪の存在」でしょうね
今回、この悪がジャン・クロード・ヴァンダムですよ 
もう笑うしかないでしょ!
とことん卑劣な悪なんで、観ているこちらも単純に憎しみを覚える・・・そう、そんな展開を期待してました
相変わらず強すぎるエクスペンダブルズの面々・・というか、弱すぎる敵のザコ集団ってのもアリガチで・・・
そんなザコに気を緩めてしまったのか、一時、絶体絶命の危機が訪れました・・・が、ここで現れたのが、チャック・ノリスですよ
もう笑うしかないでしょ!!
しっかし、一匹狼で戦車やっつけちゃうって、どんな強さじゃ
終盤にいよいよ、前作ではチョイ出演だけだった、大御所、シュワちゃんとB.ウィリスの登場です
B.ウィリスのカーアクションに加え、シュワちゃんがまあ骨太な武器で暴れまくり
もう笑うしかないでしょ!!!
ラストは、ジャン・クロード・ヴァンダムスタローン。
お互いの得意技、後ろ回し蹴りとパンチの対決でした
とにかく、単調な話だし、結構エグイ死に方する人もいるので、もちろん子供には見せられません。
が、アクションヒーローである彼らに一時期魅せられた人にとっては、これだけのオールスター映画はやはり心躍るものがあります
(そりゃ、みんな歳とってますよ・・・だけどそれは言いっこなし
ちゅうことで、こうなったら、「オールライダーエクスペンダブルス」を実現して欲しいで70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年第17戦 インド... | トップ | 久々の一人劇場鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事