半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年夏休み1日目-1

2018-08-02 08:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 2018年の夏休みがやってまいりました
いつもなら、家族の都合がどうやっても月末近くにしか合わなかったんだけど、今年は何故か月初にピッタシ合って、急遽旅程を立てたって感じ。
場所は・・・秋田県です
東北地方は、2012年の岩手以来。秋田は家族では初。自身は、免許取りたての頃、ダチと東北一周旅行で巡った記憶がある程度。
この期間、ちょうど有名な「竿燈まつり」が秋田市で開催されて、250万人って人が訪れるんだけど、残念ながら、ソコには行けず・・・大混雑だろうから、秋田・男鹿地方を避けるような旅程を組むことに。
前の日は10時に布団に入り、12時過ぎに起床、身支度をして、家族を起こして、1時過ぎに車を出発させた。
片道、550kmって出てたから、昨年の伊勢(500km)より早めの行動・・・若干辛いね
ガソリンを満タンにして、すぐに常磐道に入り、磐越道を挟み、東北道に出て、約3時間、250km走破し、最初の休憩は「安達太良S.A」

コーヒーを買おうと思ったら、ウルトラマン・ティガが番人していた。
思い出したよ 安達太良は円谷さんの出身地だったんだよね。オッサン、ワクワクしちゃうぞ
そのまま東北道-山形道を爆走し、550km走破の最初の目的地、「元滝伏流水」には7:30到着

駐車場から遊歩道をテクテクと朝散歩。急に涼しくなってきた。
左右は緑と木々のみ・・・と思ってたら、ビクッとした

一瞬、熊かと思ったよ。良く見たら茶色い大木だった・・・マジビビった。

どんどん進んでいくと、更に気温が下がってきて・・・キモチヨイ

10分程度で到着。水が岩横から吹き出ている感じで、壮観ですねぇ
さすが「名水フォトジェニック」って言われるだけあって、既にカメラマンさんも何人もいたね。そりゃ撮りたくなるわなぁ。
マイナスイオンを体に浴びて、朝イチ、元気マンマンの家族でした。いいオープニングを飾りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星接近だけど、これかなぁ? | トップ | 2018年夏休み1日目-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事