半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ワイルド・ロード』を観ました。

2023-10-22 02:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 仲間と共謀し、組織から金とコカインを盗んだフレディ。追っ手に腹を撃たれ、深手を負った彼は、長距離バスに逃げ込んだ。偶然乗り合わせた少女レイチェルにひとり娘の姿を重ねた彼は、遠のく意識と戦いながら、せめて娘に金を渡すまでは死ねないと必死に助かる道を探す。だが携帯電話の向こうで仲間たちは次々と追っ手に殺され、フレディは孤立していく。万策尽きたフレディは、やむなく疎遠にしていた父に助けを求めるが……。
(WOWOW番組紹介より)

 フレディは、はなっから追われ、撃たれ、逃げ・・・何が彼をそうさせたのかってのは、殆ど見せてくれない序盤でした。
彼が乗った長距離バス、追っ手からは逃れた感があったものの、乗っている人達が少し怖いし、怖くないレイチェルは、やたら絡んでくるしで・・・
・・・出血も変わらずで・・・放っておいたら「死ぬ」という結末になる展開でした。
こんな状態から、どうやって話を持っていくかという点に興味を持ったものの・・・
あの父親も父親ですわなぁ・・・久々のK.ベーコンおじさん、怖みは増してますね
よってもって、レイチェル頼りってのが、ちょっと肩透かしかなぁ・・・まあ、あの状況では、他に何も頼れないからね。
フレディ自身も「最後っ屁」をかまして終了。
うーん、「クライム・サスペンス」といった触れ込みがあったけど、そこまで盛り上がってはいなかったような・・・
ちゅうことで、OPとEDの文字は昔風でインパクト強かった・・・で、40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の全血は、歳を痛感... | トップ | 『RRR』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事