半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『モヒカン故郷に帰る』を観ました。

2017-03-25 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉(松田龍平)。妊娠した恋人・由佳(前田敦子)を連れて、故郷・戸鼻島へ結婚報告をするため7年ぶりに帰る。永吉たちを待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛す頑固おやじ・治(柄本明)と筋金入りのカープ狂の母・春子、そしてたまたま帰省していた弟・浩二の3人。家族がそろったかと思えば、のらりくらりの永吉に治が怒り心頭!
いつもの一家総出でド派手な親子喧嘩が始まる。なんだかんだありつつも、二人の結婚を祝う大宴会が開かれたその夜、永吉は治が倒れているのを発見。病院で受けた検査結果はガンだった――。 動揺を隠せない5人の頭に渦巻く「どうする!?」 何をするのが正しいのかわからないけれど、不器用にぶつかりあいながら、喧嘩したり笑い合って離れた時を埋めていく。家族が集まれば、最高で最強! 現代版究極のホームドラマが、この春日本を熱く盛り上げる!
公式サイトより)

 永吉のパンクロックシーンから始まりました。まあ野太い声頑張って出してますねぇ
彼女・由佳とぐうたら同棲していましたが、ついに決心し、故郷に久々に戻ってきました。
一見、のどかな故郷・・・って感じでしたが、まあ、「くせがすごい・・・」父母ですね
特に治が強烈ですね 頑固ではあるものの、人寄りがたい雰囲気ではなく、「しょーがねぇ親父だなぁ」って感じです
(まあ、途中から出てくる、由佳のほうの親族もナカナカのもんですが
終盤の手作りの結婚式は・・・映画を見ているというより、どっかの家族のホームビデオを見させてもらっている感覚でしたね
ま、こんな父親ですから、モヒカン息子も、今後破天荒にやっていくでしょう・・・
ちゅうことで、あの兄と弟・・・どういった幼少時代を過ごしたのか・・・で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『攻殻機動隊 新劇場版 V... | トップ | 『ドラえもん のび太の南極カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事