半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『陽だまりのグラウンド』を観ました。

2005-12-04 18:40:47 | えいがかんしょうの部屋
酒と賭博づくだった男が、借金返済のために引き受けた少年野球のコーチを引き受け、本来の自分を見つけていく・・
タイトル、そして前知識のまんま、(野球モノらしく?)直球勝負のハート・ウォーミング・ムービーってところですか
特徴としては、主人公(キアヌ・リーブス)は決して野球がうまいという訳ではないということ、相手する子供達が、スラム街で、かなり危険な生活をしているという点。
そういった点をそのまんま描いているので、展開としても、「やっぱりそうか」的な部分があり、物語に驚きは感じません。
しかし、やはりズルいのは、子供達ですね
みんな生き生きしてるし、頑張って生きて、そして大好きな野球をしているところは、わかっていても、暖かくなります。
(昨日まで緊迫したドラマを見ていたので、このほんわかは心地よく、思わず鼻風船
キアヌは、個人的には、黒いマントとサングラスより、だらしないシャツとGパンのが似合っているような気がしますが・・・
ちゅうことで、寒い冬に暖かくなって70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のフォウの真実 | トップ | 寒いね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事