半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『マンマ・ミーア ヒア・ウィ・ゴー』CD買ったった!

2018-09-30 14:00:00 | おんがくの部屋
 今月になってからの俺の「マンマ・ミーア熱」
映画の前作「マンマ・ミーア」のBDを購入・鑑賞してから、ABBAのCDを聴きまくり、更に続編「マンマ・ミーア ヒア・ウィ・ゴー」を劇場鑑賞し・・・
当然その後もCDを聴いていたけど、BD発売前に、思わず購入しちゃった。

オリジナル・サウンドトラックのCDなんて、買ったの何年ぶりかな?
映画を観てまだ時間が経ってないので、1曲目(卒業シーンにかかる)「When I Kissed The Teacher」から、ウキウキになりますね
勿論、ゾワゾワした「Dancing Queen」、映画タイトルでもある「Mamma Mia」はABBAのオリジナルとはまた違った味わいがあります。
で、やはり、やはりですよね。映画でも涙が出た「My Love, My Life」、曲だけでも泣けてきます
A.セイフライド、そして、(今回は登場が少なかった)M.ストリープの歌声が群を抜いて素晴らしいですね
ABBAのオリジナルでもってない曲が幾つかあるので、後々、オリジナル版も欲しいし、前作「マンマ・ミーア!」のサウンドトラックもコレクションしたくなっちゃった
今週以降は、またしばらく、頭の中は「マンマ・ミーア!」でいっぱいになりますな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボブという名の猫 幸せの... | トップ | 2018年第16戦 ロシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがくの部屋」カテゴリの最新記事