半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

カミさんピンチ!!

2023-09-27 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 先週末くらいから、カミさんが若干具合が悪い。。。
胃が痛むってコトで、病院に行って、薬を処方してもらって、なんとかしのいでた。
で、昨日から仕事に復帰したけど、帰宅後ぐったりしちゃって・・・
しばらく安静にしていたものの、晩御飯前に急に痛みが出てきたみたいで、かなり辛そう・・・
急遽、深夜で受付してくれる病院を探して、車で連れて行った
しかし、そこは、救急車が到着したばかりのようで、受付で話をしたものの、「診察まで1~2時間はかかる」との事
受付の人の勧めもあり、市でやっている夜間診療のところに向かった。
そこは空いてて、すぐに受付してくれたものの、「(専門の)先生はいないので、病状を聞いて、薬を処方する位しかできない」だと
「(先週)かかった病院に聞いてみたら」との話をもらったので、そこから電話で相談してみた。
その時間の間もカミさんは辛そうで、ソファーで横になって、ずーーーーっと唸ってた。
カミさんを抱えつつ、本日3か所目、先週カミさんがかかった病院へ
まずはコロナの検査をして、陰性というのが確認された後、診察に入った。
(コロナというのもあり)俺はその間、3時間近く、廊下の椅子に座って待ってた。
CTもとってもらって、点滴も打ってもらって、痛みが和らいだところで、薬をもらって、やっと家に帰れることができた。
昨晩がそんな感じだったので、今日は出社予定だったけど、テレワークで、カミさんを見守ってた。
ちょっとずつ快方に向かっているようで、安心した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最高の教師 私は生徒にXさ... | トップ | 『桜色の風が咲く』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事