半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

改めてMCU作品を!(2)

2019-10-22 07:25:08 | えいがかんしょうの部屋
 さてさて、先月wowowで、MCU作品を一挙オンエアしていたので、全部録画して、再見しています。
今回は以下を観直しました!!
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー」(2011)
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」(2014)
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」(2016)
「ブラック・パンサー」(2018)
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014)


感想については、1作品毎、過去に語っている(はず?)なので、細かくは割愛します
前回も思ったのですが、これらMCU作品は、一通り見終わった後、もう一度観る。もしくは、ネットなどで、各作品の「繋がり」を知ってから観るようにしないと、ダメですね。
1作品単体でも、十分楽しい作品であることは確かですし、実際、俺もそれで(気持ちが)完結している状態でした。
「巨大な悪に立ち向かうヒーロー」、こんな単純な構図だけでも面白かったですもん
しかし、「繋がり」が分かると、より一層楽しめるというのを、今回の2度目鑑賞で何度も味わいました。
今回の5作品の中で、個人的に、1度目鑑賞よりグッと株が上がった作品は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ですね。
つい最近、一旦の区切りである「アベンジャーズ エンド・ゲーム」を観て、サノスが強烈に焼き付いていましたので、この作品での「垣間見」サノスは、やはり脅威に映りましたね
MCUが好きな方は、こういったキャラ達や「繋がり」がしっかり頭に入っているんでしょうね。
おバカな俺は、今頃気づいた次第です。。いや、まだまだ気づいてない部分があるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや腹痛直撃!! | トップ | 今回のTLVは双子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事